ニュース

会報誌「夢を」最新号、VOL.17 をアップしました!

当団体の会報誌「夢を」の最新号、VOL.17をアップしました。 ウィッシュ・バケーションを中心とした活動報告や告知など、 プロボノ(ボランティア)のデザイナーさんのお力をお借りしながら手作りで発行しています。 今回の特集 …

yumewo

ソフトバンク かざして募金 (携帯電話利用料と一緒に募金)利用開始

本日からソフトバンクが提供する「かざして募金」の寄付サービスを利用開始しました!! スマホやPCから簡単操作で、携帯電話の利用料金の支払いと一緒に寄付や募金ができます。 また、ソフトバンクのスマートフォン以外をご利用の場 …

かざして募金ロゴ_タテ

コピー機で社会貢献 喜風プリント開始!

この度、利用料金の一部収益を社会貢献としてご寄付いただく 新たなスキームの業務用コピー機のレンタル「喜風プリント」を 電脳株式会社さまが開始くださいました。 しかも、本体代金無料、出力料金も今より安い単価での提供が可能で …

print

【ファンドレイジング Gochisoに参画】

食事を通じて寄付を可能にするファンドレイジングプラットホーム、Gochisoの寄付先団体に認定いただきました! ウェブサイトを通じてレストランコースのコースを予約→通常と同じ値段を支払うことで、食事代の一部が寄付されると …

gochiso

【 新生児フォーラム】2017.9.30

横浜、はまぎんホールで行われた首都圏新生児フォーラムのゲスト講師として、代表の大住がお招きいただきました。 今回はいつも活動でお世話になってます神奈川県立こども医療センターの猪谷先生からのご推薦で実現。「ディズニーランド …

DSC_0285

【第7回大阪マラソン Hope&Wishボランティアさん大募集!!】

チャリティー文化を普及することを主目的とした大阪マラソン。 7色・7つのテーマの活動を展開している団体の中で、当団体は今年も「家族を支える」黄色組の寄付先団体として大阪府より認定いただいてます! そこでチャリティランナー …

DSCF8399

会報誌「夢を」をアップしました!

当団体の会報誌「夢を」を、今回よりHP上にアップすることとなりました。 ウィッシュ・バケーションを中心とした活動報告や告知など、プロボノ(ボランティア)のデザイナーさんのお力をお借りしながら手作りで発行しています。 今回 …

yummewo

【追悼】日野原重明 先生

当団体 最高顧問を務めてくださいました故日野原先生は、お逢いするたびに感銘を深く受ける御人でした。 御一つ御一つの行動に、御一言御一言の言葉に…“生きる”ということを、考え改める機会を頂けたと感謝しています。 団体設立の …

IMG_8700

「もったいない」を「ありがとう」へ 買取寄付プログラム「カイトリ」に参加!

企業・団体様の社会貢献プログラムとして、2016年11月にスタートした買取寄付プログラム「カイトリ」。 当団体はその寄付先団体としてご登録いただきました。 営業活動などで不要になったモノや社員様の家で不要なモノなどを集め …

banner_squere

小児訪問看護ステーション『ダイジョブ』開設

公益社団法人「難病の子どもとその家族へ夢を」での活動経験を活かし、多機能型小児訪問看護ステーションを2017年3月より開設しました。病児を看護する母親を中心とした家族全員支援を目的とし、社会的&精神的支援を目指します! …

st入りロゴgif
1 2 »
PAGETOP
難病の子どもとその家族へ夢を

03-6280-3214

Copyright © 難病の子どもとその家族へ夢を All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.