今回のウィッシュ・バケーションは、当団体にとっても新しい試みがありました!

初めて、スカイマーク株式会社さまからのご協力を得て、沖縄県から幸地さん家をお迎えすることができたのです。千葉県から、佐藤さん家もお迎えし、とてもにぎやかな初日を迎えました。

5人で初めての家族旅行だという幸地さん家。

空港には幸地さん専用の手作りチェックカウンターやメッセージカードも用意されていたそうで・・・スカイマーク株式会社さまからの温かい歓迎がお父さん、お母さんの心に響きました。

そして翼(つばさ)くんは、機長さんともすっかり仲良くなり、神戸空港に着いた頃にはヒーローのような表情に!

IMG_0134 image9

こうして、当団体と一緒にご家族を迎えてくださる企業さま・団体さま・地域の方々がいらっしゃることで、ウィッシュ・バケーションは成り立っているのです。

決して特別なサービスではなく、“人”の温かさをめいいっぱい感じさせてくださるサポーターの方々に、家族はいつも応援されています。

幸地さん家は、「空港から、自宅に帰るまでの車の中でも、ウィッシュ・バケーションの想い出をひとつひとつ、みんなで話しながら帰りました。最後の最後まで、この大切な時間を忘れたくなかったから。」

と後日お話してくださいました。

ここまでご家族を思わせてくれるもの。それは、有名なテーマパークでも、豪華なホテルでも食事でもありません。

色々な方々が、ご家族を想う気持ち。ご家族を想ってやったこと、作ったもの、かけた言葉。その“人”の気持ちが、ご家族に対して響くのだということを実感しました。

IMG_6556 20181110-191