この日は、滋賀県から古謝さん家、神奈川県から細谷さん家をご招待しました。

IMG_3735 20181112USJ-131

古謝さん家は、ブラジル人のお父さん、日本人のお母さん、愛輝(えりき)くん、愛聖 ナウイラ(ありさ)ちゃんの4人家族です。ウィッシュ・バケーションの前に、「皆さんの宝物は何ですか?」と尋ねると、お兄ちゃんの愛輝くんが迷いなく、「あーちゃん!」とありさちゃんのことを口にしていました。今まで、色々なご家族に宝物を聴いてきたけれど、お兄ちゃんのこの応えは初めてのことでした。そしてお父さんとお母さんも、“家族”が宝物だそうで・・・。

このようにお互いを想い合っている古謝さん家。ウィッシュ・バケーション中も、まるで“古謝ワールド”があるかのように、強い絆で結ばれてる、とても素敵なご家族です。

20181112USJ-197

最終日は、ヘアサロン「LIM +LIM」

ここで、一つの物語がありました。

いつもは髪の毛を触られることが大嫌いで、無理やりお母さんが切っているというありさちゃん。

その日もみんなから「大丈夫かな、泣いちゃうかな。」と心配されていましたが、

当の本人はステキな美容師さんに囲まれてにっこにこ。

バッサリと髪の毛を切って、「かわいいね〜!!」のみんなからの言葉にも嬉しそうに微笑んでいました。

そのありさちゃんの姿に、お母さんを切ってくださっていた美容師さんのお心遣いで、お母さんの椅子をありさちゃんの方へ向けてくれました。

IMG_6818

 

ありさちゃんの様子をじっと見つめるお母さん。

しばらくすると、涙が溢れ出して止まりません・・・。

たくさんの人に優しく見守られ、そして嬉しそうに笑うありさちゃんをみて、お母さんの心も温かい気持ちでいっぱいになりました。

IMG_6823 IMG_6856

「かわいくなったね〜。またここで切ってもらおうね」と言葉をかけながらも、まだまだ涙はあふれています。

この時間、古謝さん家にとってはかけがえのない大切なひとときになりました。