今回は通常の2泊3日ではない、単日のウィッシュ・バケーション(家族全員旅行)を実施。
二家族をディズニーランドへと招待しました。

以前、飛鳥Ⅱでの船上パーティーにも参加してくれた“ももかちゃん”の山田ファミリー、
やさしいお兄ちゃんと来てくれた“しんちゃん”の宮副ファミリー。
二家族とも東京在住ですが、今回みんなでお出かけできることをとても楽しみにしてくれていました。

20180321-30 20180321-168

このファミリーをアテンドしてくれたのが、ミノファーゲン製薬のみなさん。

20180321-16
家族との交流と、企業の社員研修をマッチングさせた『社会貢献型研修LEA』のプログラムとしてこの機会にエントリーしてくださいました。
この研修では、家族のテーマパーク体験の同行、協働体験をもとに、気づきの深掘り、原因分析などを行い、企業が求める人間力の形成を目指しています。

詳しくはこちらから

当日は雨が降り続く寒い一日でしたが、ファイリーと一緒にサポーターの皆さんもにぎやかにランチタイム。
4時間にわたる同行体験の後は、家族水入らずで過ごしました。

「ハニーハントに行きたい!」
そう希望していたしんちゃんのお兄ちゃんは、念願のアトラクションに来ることができ、嬉しさ倍増。
後日お母さんから
「いつも二番手になってしまうお兄ちゃんの喜ぶ顔は、親としてとてもうれしい時間でした」
との感想をいただきました。

今回のように家族、企業、双方の事情を鑑みて、ニ泊三日にとらわれない
フレキシブルな日数のプログラムを、今後も展開していきたいと思います!

20180321-246 20180321-271