当団体の「スノーホワイト・プログラム」とは、外出が困難な家族のために、病室や自宅で実施するパーティー形式のプログラムです。童話・スノーホワイト~白雪姫~に登場し、それぞれの個性や特技で白雪姫を助ける優しい七人の小人を思い浮かべてください。彼らのように、白雪姫を楽しませる役目で、我々スタッフのみならず様々なゲストがパーティーを演出します!

今回の白雪姫、綾乃ちゃんファミリーにとって「家族で外出する」ことは勇気のいる決断でしたが、同時に「私たちもお出かけすることができるんだ」と希望が持てたことを話してくださいました。

それから半年。今回は、場所を変えてご自宅でのホームパーティーですが、なんと自宅付近を人力車で散歩から始まります。ウィッシュ・バケーション東京でもご支援くださっているえびす屋さん。事前に綾乃ちゃん宅周辺をリサーチして決めたオリジナルコースをゆっくりと回っていきます。ここでサプライズ!まるでご家族のように、仲良く咲いた三輪のひまわりの前で記念撮影!ひまわりの花言葉は「みんながあなたを愛している」。この道をわざわざ選んだえびす屋さんの粋な演出でした。

そして自宅では、やはりウィッシュ・バケーション東京でもご支援くださる似顔絵サービス、カリカチュア・ジャパンさんが、家族三人のかわいい似顔絵を描いてくれます。その間、自宅のキッチンでは『トラットリア・マガーリの高須シェフ、綿谷マダムがイタリア料理を準備!メインはママが好きなパスタです。心優しき小人たちと家族に囲まれた綾乃ちゃん。ムードメーカーのじじとばばも加わり、みんなで楽しく乾杯しました。

家族とともに三歳を迎えた綾乃ちゃん。一日、一日を本当に頑張りました!「頑張ったから、ご褒美だね」と、ご家族の笑顔が溢れる素敵なひとときとなりまた。

古賀ファミリー(20170718)_170719_0035 カリカチュア