2月のウィッシュ・バケーションは、沖縄でファミリーをお迎えしました。
福岡県から豊原ファミリーと、鹿児島県から久保ファミリーが那覇空港に到着すると、「めんそ~れ!」の大歓迎。
ウィッシュ・バケーション沖縄にご協力くださる中頭病院の皆さまが、ファミリーを熱く迎えてくださいました。
今回は、沖縄国際大学の大学院生も、応援に駆けつけてくれました。

ファミリーの宿泊にご協力くださるのは、恩納村の「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」様。
ホテルに到着すると、こちらでもホテルスタッフの皆さまが迎えてくださり、
ホテルでのウェルカムパーティーは、沖縄を堪能するお食事の他、大きなケーキやライブ演奏、シーサーの絵付けなど、盛りだくさんのサプライズに、ファミリーも大感激です。

2日目の午前中は、美ら海水族館で過ごし、午後からは、那覇空港でファミリーを迎えてくださった中頭病院スタッフの皆さまと、そのご家族の皆さまも集まってBBQ交流会!
お米が大好きな勇人くんは、大きなおにぎりを食べながら、にっこり笑顔。体育館での障害物競争では、完汰くんが、自走の車いすで見事なラン!!
2月だというのにスイカを準備してくださり、恒例の”スイカ割り”も。笑い声が絶えない交流会でした。

3日目は、美味しい!と評判の「沖縄そば」のお店へ。
沖縄を余すことなく楽しんだ3日間でした。

ウィッシュ・バケーションが始まる前、お母さまに「ご家族の記念日を教えてください」と、質問をしました。
お母さまは少し考えて、「久しぶりに家族そろって旅行ができる2月25日が記念日ですね」とお話しくださいました。
これほど嬉しい言葉はありません・・・。ありがとうございます。
【今回のウィッシュ・バケーションにご協力いただいた皆さま】

「難病の子どもとその家族へ夢を」の活動にご支援・ご協力をいただき、ありがとうございます!

カフーリゾート フチャク コンド・ホテル(ファミリーの宿泊・送迎ほか )

社会医療法人敬愛会 中頭病院(那覇空港でのお出迎え・BBQ交流会・緊急時対応ほか)

沖縄国際大学(ファミリーのサポート)

那覇空港で「めんそ~れ!」

那覇空港で「めんそ~れ!」

熱い抱擁に思わずこの笑顔!

熱い抱擁に思わずこの笑顔!

フルーツいっぱいの大きなケーキは格別の美味しさです

フルーツいっぱいの大きなケーキは格別の美味しさです

勇人くん!思いっきり、いきました!!(残念!あと5cm右でした)

勇人くん!思いっきり、いきました!!(残念!あと5cm右でした)