古本の買取金を寄付に活用できる「古本チャリティ募金」を開始しました!
本、CD・DVD・ゲームソフト等の買取を行っている本棚お助け隊(株式会社ブギ)さんとの協同プロジェクトとなります。
ーーモノを活用した寄付文化をもっと身近にーー
本を始め「モノで気軽に寄付すること」の社会的認知を広めて行く活動として、
査定額のさらに10%を本棚お助け隊産の方で上乗せしてくださいます。
しかも、段ボールの無料取り寄せや着払いが可能!

詳しくはこちらをご覧ください!

古本チャリティ募金のお申込みはこちら
※寄付先には「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を 」とご記載ください

本棚お助け隊への送付方法
① 送付可能な商品かの確認
こちらのページや本棚お助け隊様への直接のご連絡を通じて配送可能な商品かを各自事前にご確認ください。

②本棚チャリティ募金の申し込み申請
お申し込み専用ページ、もしくは、電話より本棚お助け隊に問い合わせを行い、本やCD・DVDの寄付に関しての申し込みをしてください。
※寄付先には「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を 」とご記載ください
※贈与等承諾書にも同意をいただきますことあらかじめご了承ください。
※またはこちらのPDFを出力し、下部の署名事項を記載するだけでも可能です。古本チャリティ
③ゆうパックの着払いで集荷での依頼
送り先は当団体ではなく、「本棚お助け隊」となります。「着払い」にて日本郵政に集荷依頼もしくは、配送センターへの持参をお願いします。品名の欄に必ず、「難病の子どもとその家族へ夢を 古本募金宛」と記載をください。

本件に関してのお問い合わせ先
本棚お助け隊 古本チャリティ募金係
TEL:03-6388-9301
問い合わせフォーム:https://hondana.biz/toiawase/
送り先:〒112-0014 東京都文京区関口1-47-12江戸川橋ビル