個人の皆様へ

あなたの使える時間、あなたのもっている技術、あなたの趣味や特技を、「難病の子どもとその家族へ夢を」の活動にいかしてみませんか。当団体には、たったひとり、たった1日からでも、ご活躍いただける場がたくさんあります。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

オープンオフィス(当団体と皆様との交流会)の実施

様々な方々との交流を目的として、当団体主催、事務所内で開催するオープンなイベントです。
毎回事務所にて、製作した映画鑑賞会や活動紹介、テーマに沿っての談笑など、お茶を飲みながらフランクな雰囲気で開催。対象やテーマ等、毎回コンセプトを変えて行っています。(不定期開催)

【第三回 Open Office「プロボノ・ボランティアを語ろう!」2017年1月27日】
当団体に興味をお持ちの企業の方、宣伝物をご協力いただいているクリエーターの方、NPO団体に所属する方等、様々なジャンルの皆様にお集まりいただきました。
当団体の活動紹介や代表、大住の考えるボランティアについてお話させていただきましたが、
「盛り上がっているNPO主催のイベント」「社会貢献、ボランティア/イメージのハードル」といった話題で皆さんと意見が盛り上がり、盛況のまま終了しました。
色々な考え方があり、とても楽しく、参考になりました。

open

【第二回オープンオフィス「学生・大学院生限定未来を語ろう!」2016年10月19日】
看護学部 薬学部 助産学を学ぶ方々がいらっしゃってくださいました。
学びながら医療の現場を経験する方…
方向性を模索する方…
志(こころざし)…志望動機…
そして「家族看護」の重要性など
様々な意見や想いをたくさん語り合うことができ とても充実した機会となりました。

当日の様子はこちらから
openofus

 

PAGETOP
難病の子どもとその家族へ夢を

03-6280-3214

Copyright © 難病の子どもとその家族へ夢を All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.