活動内容

  • HOME »
  • 活動内容

講座・セミナー・授業の開催

【めんそーれ沖縄地域連携ネットワーク協議会のセミナー開催】 Hope&Wishバケーションハウス「青と碧と白と沖縄」では、「難病児及び障害児の受け入れを目的とした地域連携ハブ拠点のモデル作り」として、「めんそーれ …

Hope&Wishバケーションハウス「青と碧と白と沖縄」

Hope&Wish バケーションハウス 青と碧と白と沖縄 (あおとあおとしろとおきなわ) 現在、医療や機器の進歩により、これまでであれば命を落としていた赤ちゃんを救うことができるようになりました。 その一方、医療 …

ウィッシュ・バケーション(家族全員旅行)

家族と社会との絆を創り、明日への活力に。    個人や企業など、支援者の皆様からのご協力で、旅行中の身体的ケアや金銭的な面も含め、難病を患う子どもとその家族全員に楽しんでいただくバケーションです。 難病を患う子どもやその …

その他のプログラム

シンデレラ・プログラム / スノーホワイト・プログラム 外出が困難な家族や緊急性の高い子供のために 病室や自宅等での実施や状況に応じてオーダーメイドできるプログラムです。 詳しくはお問い合わせください。 シンデレラ・スノ …

交流パーティー・イベント

Giving Thanks Party 感謝の交流パーティー 家族がホストとなって、支援者の皆様をおもてなしするのが、ギビング・サンクス・パーティーです。支援者からの一方通行の支援ではなく、 双方向の支援システムを作りた …

チャリティーイベント

T-BOND(ティーボンド) 2012年6月、13年間の闘病を経て旅立った及川誉将(たかまさ)君。学生時代、箱根駅伝の選手だった父・篤さんを中心に、家族は「走ること」を通じてつながっていました。及川家の皆さんが大切にして …

Hope&Wishレスパイト・ファミリー・ヴィレッジ

ファミリー向けレスパイト施設 24時間365日、難病を患う子どもとその家族、近隣の皆さまや支援者の皆さまが交流できるコミュニティー。ファミリー向けのレスパイト施設(一時休息)開設の計画を進めています。 〈オープン予定〉 …

ドキュメンタリー映画
『Given ~いま、ここ、にある しあわせ~』

映画を通して、私たちの“いま”を気づいてもらうために。 これまで当団体の活動に参加された3つの家族を描いたドキュメンタリー映画『Given ~いま、ここ、にある しあわせ~』を企画・製作。 愛する家族の病気や死… 思いも …

女性和太鼓奏団『ひまわりのやうに』

当団体の活動に参加された頑張る“ お母さん”たちを応援! 難病を患う子どもを授かった『全員“母”たち』で結成されたのが、「女性和太鼓奏団 ひまわりのやうに」です。全員が和太鼓と向き合うのは初めてでしたが、心の痛みや不安を …

小児訪問看護ステーション 「ダイジョブ」

公益社団法人「難病の子どもとその家族へ夢を」での活動経験を活かし、小児訪問看護ステーションを2017年3月より開設しました。 病児を看護する母親を中心とした家族全員支援を目的とし、社会的&精神的支援を目指します。 「だい …

PAGETOP
Copyright © 難病の子どもとその家族へ夢を All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.