Hope&Wish バケーションハウス
青と碧と白と沖縄
(あおとあおとしろとおきなわ)

aoshiro_01

現在、医療や機器の進歩により、これまでであれば命を落としていた赤ちゃんを救うことができるようになりました。
その一方、医療的ケア児は増加しています。在宅医療において家族の負担は24時間365日続きます。看護のほとんどが「母」であり、母親自身の身体的・精神的健康はもちろん、孤立化していくことで社会的健康が損なわれるケースが多く見受けられます。
そうした中で、病児のみならず、家族全員が笑顔を取り戻せる場。
経済的精神的にも負担やストレスの少ない、家族全員が心からリフレッシュできる場。
一過性のサービスではなく、永続的に支援できる場。
家族にとって当たり前のことが当たり前にできる環境や社会的健康を促進するコミュニティーの場。

「青と碧と白と沖縄」は、そんな場所でありたいのです。

aoshiro_map

【施設概要】
場所:沖縄県恩納村真栄田
構造:2階建て
土地:約390坪
建物:約100坪

クラウドファンディングで応援してください!

【青と碧と白と沖縄】に「遊び場ガーデン」を!
難病の子どもと家族のために笑顔溢れる場所を作りたい。

沖縄ならではの恵まれた自然と気候の中、草花や虫と触れ合ったり、水が流れる場所で車いすのまま足をつけて水遊びができたり、青い海と空を眺めながら、贅沢な時間を過ごせる場所を作りたいのです。

施設建築費ではガーデン分の費用を捻出できないため、みなさまからのご支援が必要です!
是非みなさまの力で、「遊び場ガーデン」を実現させてください!

ご支援よろしくお願いいたします。

※下記をクリックいただくと、ご寄付専用サイトへ飛びます。

aoshiro_CloudBanner