家族と社会との絆を創り、明日への活力に。

wv1  wv2

個人や企業など、支援者の皆様からのご協力で、旅行中の身体的ケアや金銭的な面も含め、難病を患う子どもとその家族全員に楽しんでいただくバケーションです。
難病を患う子どもやその家族は、社会とのつながりが希薄になりがちです。この「ウィッシュ・バケーシ ョン」を通して、社会の方々との交流をもち、「大丈夫、独りじゃない」と実感していただくことで、明日への夢や勇気をもっていただければ、と願っています。「ウィッシュ・バケーション」の中では、お父さんやお母さんとの対話を通して、家族と当団体の間の理解を深めます。お父さんやお母さんに心の内を話すことで気持ちを整理していただき、家族の絆を強くして将来への希望と活力を見出す手助けを目的とした「ペアレンツ・パーマネント・ダイアログ」を実施。有意義な時間を過ごします。
また、外出できない、リスクの高い家族のためには、ご自宅や各種施設で行うホーム・パーティー「スノ ーホワイト・プログラム」「シンデレラ・プログラム」も開催しています。

wvpdfbanner

ウィッシュ・バケーションへ参加希望の方は、上記PDFを印刷いただき、必要事項をご記入の上、下記宛先まで郵送にてお送りください。
(エントリーシート1枚/エントリーレター2枚(保護者様1枚ずつ))

〒104-0042
東京都中央区入船2-9-10五條ビル4A
公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を WV担当宛

※なお、PDF印刷ができない方へはエントリーシート一式をお送りいたします。
お気軽にご連絡ください。(TEL:03-6280-3214/MAIL:info@yumewo.org)