先日「ひまわりのやうに」が演奏させていただく機会をいただきましたので、ご報告させていただきます!
舞台はなんと帝国ホテル!
社会貢献支援財団の50周年式典において、演奏する機会をいただきました。
このコロナ禍において、みんなで集まって練習することは叶わず、当日まで全員で合わせることはできないままでした。
それでも各メンバーが自宅やスタジオで個人練習をしっかりとし、動画を送り合ったり、時にzoomでつなげたりしながら、本番当日を迎えました。
大きな式典であったのと同時に、帝国ホテルという国内でも一流の舞台で、メンバーの気持ちも緊張も、最高潮でした。
その舞台のために、今回も銀座にあるヘアサロン「GARDEN Tokyo」さんに全面的なご協力をいただき、メンバーのヘアスタイルもパキっと美しく気合を入れてもらいました。
プロの手はさすがです。
本番直前の円陣で、「忘れたらあかんよ」とメンバーの一人が話をしてくれました。
私たちの子どものこと、子どもを今見てくれてるお父さん、兄弟、家族のこと、私たちを生んでくれた両親、出たくても叶わなかったひまわりのメンバー、支えてくれる全ての人…
忘れたらあかんよ、と。
関わってくれている全ての人に感謝をしながら、想いながら、和太鼓を叩き、ご来場いただいた方々にも気持ちが届いていたと思います。
演奏後に、とてもよかったとお声かけもいただきました。
何よりのお土産を胸に、また日々の生活も頑張ろう!とメンバーそれぞれ帰路につきました。
心ひとつに。
メンバーのその気持ち、パワーはとても強く、これからもみなさんへ「本気で生きること」を、太鼓の音にのせて届け続けたいと思います。