当法人、公益社団法人「難病の子どもとその家族へ夢を」(東京都中央区入船2-9-10五條ビル4A、代表理事 大住力)は、難病や障害を患う子どもとその家族を応援する活動に対し、OBI HOLDINGS グループ 代表 永山 要様からCSR活動の一環としてご寄付をいただき、そのご寄付に対し、永山 要様がこの度、昨年度に引き続き、3回目の紺綬褒章を受章されましたことをご報告申し上げます。

koniro

 

この度、OBI HOLDINGS グループ 代表 永山 要様は、昨年度に引き続き、難病を患う子どもとその家族が、このコロナ禍においても、疲弊し、孤独になることがないようにと温かいご寄付を下さり、その功績において、3回目の紺綬褒章を受章されました。 

OBI HOLDINGS グループは、シンガポールに本社を置く企業で、長年、シンガポールの医療や教育、文化の発展にご尽力され、様々な社会貢献活動を行っています。2018年より、日本の難病を患う子どもと家族への支援を開始して下さり、当法人へも経済的なご支援のみならず、難病を患う子どもとプロスポーツ選手との交流など、多様なご支援を続けて下さっています。

obi

今回のご寄付は、全国に約30万人いると言われている難病を患う子どもとその家族への様々な支援活動に有効に使わせていただきます。

 
【紺綬褒章とは?】

「紺綬褒章」とは、公益のために私財を寄付された方々に授与される褒章の一つです。

芸術家、プロスポーツ選手、芸能人など様々な分野で活躍している個人の寄付者や、様々な法人が、社会の為に寄付をされて、紺綬褒章を受章しています。公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を は、内閣府賞勲局から紺綬褒章申請団体として認定されています。

紺綬褒章「公益団体」として認定する団体一覧

褒章制度について(紺綬褒章の授与)

 

OBI HOLDINGS PTE LTDについて

2012年1月に永山要によって設立。金融商品を取り扱うプラットフォームの提供などを展開。国際的な社会貢献活動に力を注いでいる。

<公式サイト>  https://obih.sg/