当法人は、難病や障害を患う子どもとその家族を応援する活動に対し、 OBI HOLDINGS グループ 代表 永山 要様からCSR活動の一環としてご寄付をいただき、 そのご寄付に対し、 永山 要様がこの度、 昨年度に引き続き、 2回目の紺綬褒章を受章されましたことをご報告いたします。

紺色

OBI HOLDINGS グループは、 シンガポールに本社を置く企業で、 長年、 シンガポールの医療や教育、 文化の発展にご尽力され、 様々な社会貢献活動を行っています。 2018年より、 日本の難病を患う子どもと家族への支援を開始して下さり、 当法人へも多様なご支援を続けて下さっています。

今回のご寄付は、 全国に約30万人いると言われている難病を患う子どもとその家族への様々な支援活動に有効に使わせていただきます。

obi

【紺綬褒章とは?】
「紺綬褒章」とは、 公益のために私財を寄付された方々に授与される褒章の一つです。 最近では、 安室奈美恵さん、 元SMAPの香取慎吾さんや中居正広さん、 巨人監督原辰徳さんなど個人の寄付者や、 株式会社ポケモンなどの法人が、 社会の為に寄付をされて、 紺綬褒章を受章しています。 公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を は、 内閣府賞勲局から紺綬褒章申請団体として認定されています。
https://www8.cao.go.jp/shokun/kouekidantai.pdf
 

【OBI HOLDINGS PTE LTDについて】
2012年1月に永山要によって設立。 金融商品を取り扱うプラットフォームの提供などを展開。 国際的な社会貢献活動に力を注いでいる。
<公式サイト>  https://obih.sg/