元気なお兄ちゃんとピエロ大好きなゆうりちゃんの千葉ファミリー

大きなお兄ちゃん二人、末っ子の るい君の五人家族、熊本からいらした益田ファミリー

5D3_2711 5D3_2777

益田さんは台風の影響のため、熊本からの飛行機を、急遽、新幹線に変更したり予定の新幹線を早めてくださり、なんとか大阪に来てくださいました。滞在中の大阪は安定した天気!安心してUSJ観光を目一杯楽しみました。

『ペアレンツ・パーマネント・ダイアログ』では、益田パパ、ママのドラマチックな出会いを伺いました。

高校の一つ上、憧れの先輩だったママに、当時は声をかけることもできなかったパパですが、数年後、就職した先で奇跡の再会を果たします!なんとママは会社の社長の娘さんだったらしく、この機会を逃さずにゴールイン。

以来、 ママ パパ  という強固な力関係が成り立っているそうですが、るい君が入院した際には「俺が絶対守る!」と、力強い想いで家族を引っ張ってこられた男気溢れる方です。

 

そして、男気では千葉パパも負けていません。ゆうりちゃんの病気を宣告された日は、奇しくもパパの誕生日。ですが千葉パパは「これは神様からのプレゼント。僕たちが試されているのだから、絶対に負けない気持ちを持とう!」と、ママを勇気づけてくれたそうです。

5D3_2700 DSC_0807

最終日は、いつもお世話になっているヘアサロン「LIM+LIM」さんで、家族大変身!千葉ママは以前美容院で働いてたそうですが、忙しい毎日に一年以上、ヘアサロンに行けていなかったそうで、思い切って20cmもカット!ステキなボブスタイルになりました。

ソフトモヒカンオーダーして、仕上がりに大満足のるい君。ゆうりちゃんも、可愛いリボンをつけて、にっこり。パパたちは、ヘッドスパで、ゆったりと。。みんなが嬉しい時間となりました。そして、何より家族、スタッフみんなが嬉しかったのは、店休日の中、20名近くものスタッフの皆さんが迎えてくださったことです。お休みの中、ご協力くださいましたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

DSC_0823

※ペアレンツ・パーマネント・ダイアログ:お父さんやお母さんとの対話を通して家族の絆を強くして将来への希望と活力を見出す手助けを目的とした当団体のプログラム。