さま今年初めてのウィッシュ・バケーションは大阪から始まりました。

福岡県からこうちゃんの松岡ファミリー、
鹿児島県からは妹のゆいちゃんと来てくれたさえちゃんの鎮守ファミリー
が参加されました。

2-2

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをどう楽しむか、
同行体験する研修生の皆さまと作戦会議がスタート!
絶叫アトラクションに一度は乗ってみたいという松岡ママ。
掛け合いがユニークな鎮守パパとママ。
どういう計画がベストか、会議は盛り上がります。
終了すると、当団体を支援くださる地元企業の株式会社アウラ様から
Welcome Osaka!!(大阪名物詰合)”の贈り物が届きます!
少し緊張気味だったゆいちゃんですが、思わずにっこり。
嬉しいギフトを前に、二家族の交流も深まります。

03

そんな気持ちを反映するように、翌日のUSJは快晴!

20180120H&W-35 20180120H&W-23

一家族に数名の研修生がしっかりサポートしながら、
みんなでテーマパーク巡りを楽しみました。

もちろん、ご家族だけの時間も大切です。

午後、研修生は別の場所で、同行体験を振り返って気づきを発表し合います。
このように、私たちは家族との交流と、企業の社員研修をマッチングさせたプログラムも
ご家族と一緒に楽しみながら行っています。

最終日は、いつも大阪での家族全員旅行をサポートくださるヘアサロン「LIM+LIM」へ向かいます!
特に、美容院に行くことも中々できないママに大好評のサービスです。
ありがたいことに、こうしたサービスをスタッフの学びの場として捉えていただき、
毎回たくさんのスタッフの皆さんがあたたかく迎えてくださいます。

普段は美容院が少し苦手なこうちゃん・さえちゃんも、
ていねいに、ていねいにシャンプーしてもらい大満足です。

07

特にこうちゃんは、ママも直前まで泣き出さないかと心配していましたが、
スタッフのお兄さんがゆっくりと抱っこして、あたたかいお湯がかかると
魔法にかかったように「きもちいー」という顔を見せてくれました。
これにはママも「信じられない」といわんばかりにホッと安心。
カットも落ち着いて、スタッフさんに任されていました。

家族についての事前情報を毎回熱心に汲み取ってくださり
適切なサービスを行う、さすがはプロです。

松岡ママ自身もヘアセットが終わると嬉しい笑顔。
鎮守ママはカットを終えると、その姿をみた家族みんなが、「きれいー」とにんまり!?

笑顔と、安心。

たくさんの方との交流が生み出すしあわせのマジックは、テーマパーク以上かもしれません。

【ウィッシュ・バケーション大阪 vol.2】2018.1.21-23

同じく大阪で、新たにご家族をお迎えしました。
福岡県からお姉ちゃん、お兄ちゃん、妹のちありちゃんの4人兄妹で来てくれたゆりちゃんの松本ファミリー、
山口県からお兄ちゃん、弟のゆい君と来てくれたせい君の上田ファミリーです。
5人ご家族と6人ご家族の大人数でとてもにぎやかです!

20180122-8720180122-18
明日からのユニバーサル・スタジオ・ジャパンは雨模様ですが…
両家族の盛りがあがりで、雨雲も吹っ飛ぶのでは!?
最初はちょっと、打ち解け角に時間がかかった松本兄妹ですが、
作戦会議後は研修生に「明日は一緒に回ろうね!」と心を開いてくれました。

そして今回も、“ようこそ大阪へ!”のお気持ちがこもったプレゼントにご家族もとても喜ばれていました!

二日目全国的に寒波が押し寄せる中、大阪は震えるほどの寒さです!

朝から元気な上田ファミリーの三男、ゆいくんは、ママ手作りのドングリ帽子を被ってやってきました。
お兄ちゃんたちから受け継いだ被っていたこの帽子、とっても暖かそうです。防寒ばっちり。
「せいはもちろんだけど、いつもさみしい思いをしてきたお兄ちゃんに、存分に楽しんでもらいたい!」
と、上田ママ。
病気と向き合っているのは、本人はもちろん、両親も、そして兄弟もなのだと改めて感じました。

松本ファミリーは「この旅行はいつも頑張っている“ご褒美”だと思って楽しみたい」とお話してくださいました。
「こんな機会じゃないと家族全員で旅行できなかったかも。こういう体験は本当に貴重です」
そんな嬉しい言葉もいただきました。

寒空ではありますが、両家族の元気パワーで満たされていきました。

最終日のヘアサロン「LIM+LIM」

スタッフの方々の魔法の手によって、女性陣はフェミニンなアレンジを、男性陣はスタイリッシュなヘアカットで大変身。
松本家のしっかり者のお姉ちゃんは、スタッフさんが言ってくれたヘアスタイルのテーマにご満悦でした。
テーマ・・・・「風の上に立つ少女」だそうです。(笑) おしゃれ!
パン職人のいつも穏やかな上田パパですが・・・新しいヘアスタイルにご満悦の様子!
いつもと違う自分に、そして家族に、少し照れながら…でもとっても嬉しくて…そんな暖かい雰囲気が流れます。

2-6 26907553_1635339813191453_3927613597614724399_n

その後、大阪名物・堂島ロールケーキでお茶会!
しゃれとんしゃー!(博多弁で「おしゃれな店だなー!」)普段はファミレスしか知らないけん」
と、松本パパ。

26903643_1635339823191452_1346015036165008414_n

上田家のゆい君は、アレルギーのため、ロールケーキではなく急きょスタッフが用意したドーナッツをほおばります。
「ドーナッツってこんなに美味しいんだ!!」

みんなの笑顔が大阪の街を照らしました。

地元企業の皆さま、今回もたくさんの応援をありがとうございました!
ウィッシュ・バケーションの出逢いをきっかけに、また交流イベント等で再会できることを楽しみにしています!!