先日、さわかみ投信運用報告会において、女性和太鼓奏団「ひまわりのやうに」が演奏する機会をいただきましたので、ご報告させていただきます。

当日は大雨の心配のある日でしたが、お天気さえも味方につけ、無事に各地からもメンバーが揃うことができました。

また今回は、ひまわりのやうにの指導者でもある、原田嘉子先生にもご一緒いただき、迫力と圧巻の演奏を共に披露していただきました。

先生の音が入るだけでメンバー全員、ピリッと緊張感で研ぎ澄まされ、集中力とものすごい一体感を感じさせます。

20210918さわかみファンド運用報告会_210924_34

スタートは原田先生による大太鼓のソロ演奏から。

鼓動はまさに心臓のバクバクとした心拍のようで、身体の芯に深く響きます。

メンバーの太鼓演奏も加わることで、更に大きな鼓動となり、広いホールではありましたが、すみずみまでに音色は響いておりました。

さわかみファンド運用報告会2021-705

他の本番でもそうですが、メンバーは本番を迎えるたびに時間を作って自主練習に励みます。

手は豆だらけ。その豆がはじけると本当に痛いのですが、その後固くなり、軽石でこすれるくらいに分厚く固い手の平になるそうです。

そこまでできるのも、メンバーがいるから、家族がいるから、ひまわりのやうにがあるから、聴いていただける人がいるから、です。

さわかみファンド運用報告会2021-711

ここ最近、聴いてくださる方々に「よかったよ!!」とお声をかけてもらうことも増えました。

本当に嬉しいことです!

是非今後も、一人でも多くの方にひまわりのやうにの音色を聴いていただけるよう、強く願っております。

20210918さわかみファンド運用報告会_210924_102