「ウィッシュ・バケーション」は、個人や企業など、支援者の皆さまからのご協力を得て、難病を患う子どもとそのご家族全員に、金銭の負担なく楽しい時間を過ごしていただくバケーションです。

 

2017年最初のウィッシュ・バケーションは大阪からスタートしました。
お迎えしたのは、福岡県の酒井ファミリー、大阪府の杉本ファミリー、東京都の木嶋ファミリー
到着したファミリーには、「ようこそ!」の気持ちを込めたバルーンをプレゼント。
サプライズプレゼントに、子どもたちも大喜びでした。
また、ウィッシュ・バケーションと同時に企業研修もスタート。
ファミリーとの同行体験を軸に、交流と、企業の社員研修をマッチングさせたスキームです。
2日目は、ユニバーサルスタジオジャパンに。いつもバギーをおすのはお母さんですが、今日は研修生がしっかりとサポート。”家族”の時間を思いっきり楽しみました。
3日目は、ヘアサロン「LIM+LIM」様で、家族全員がシャンプーやヘアカットを体験。家族そろって大変身しました。
初めてヘアサロンでシャンプーをする子どもを見て、成長した姿を実感。「こんなことができるようになったんですね」と、お母さんが涙ぐんでいたのが印象的でした。
その後、堂島ロールで有名な「サロン・ド・モンシェール本店」へ。
おいしいお菓子をいただきながら楽しい時間を過ごし、3日間のウィッシュ・バケーションを締めくくりました。

IMG_6112 IMG_6056

ホテルに到着すると、バルーンのプレゼント!              お兄ちゃんはハリーポッターの恰好で。かっこいい!!

20170121USJ-342  IMG_6109

蓮ちゃんの笑顔が最高です        代表 大住も堂島ロールに感激!