地元の方とのたくさんの交流と幻想的な花火大会

今年で3回目の、ウィッシュ・バケーション福山。毎年お世話になっています鞆こども園の皆さま、さくらホームの皆さまの他、今年は当団体の活動をご支援くださる企業、エーザイ株式会社の福山支店の皆さま、

ぴあっと志万多のシェフ島田さん、さらに昨年参加された谷口ファミリーがプライベートでいらっしゃるなど、様々な方との深く、あたたかな交流の場となりました。

さらに、今回は神秘と安らぎ の島仙酔島へ!鞆の浦から目と鼻の先、連絡船で5分の瀬戸内海国立公園の中心にある島で、子どもたちは砂浜で宝探しゲームやだるまさんがころんだ、こおり鬼ゲームではしゃぎ、ご両親は海岸をゆっくり歩きながら、パワースポット巡りをしました。

また、鞆の浦では浴衣に着替え、毎年恒例の花火大会!花火大会の前に、私たちの「女性和太鼓奏団 ひまわりのやうに」をご指導をいただいています、原田嘉子先生に、演奏いただきました。今回は「よっちゃんなっちゃん」というお二人ユニットで、息のあった見事な演奏に皆で拍手喝采!夜空を彩る花火同様、素敵なパフォーマンスでした。

懐かしく感じる風景が、こころを和ませる街、福山 鞆の浦。「また、来たね~。待ってたよ~」「来年もおいでよ~」と、たくさんの方が声をかけてくださいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA