よくあるご質問

お問い合せ

お問い合わせが多い内容を、「よくある質問」にまとめました。
以下の内容で問題が解決する場合もありますので、あわせてご確認ください。

btn_otoiawase_x2

よくある質問

ウィッシュ・バケーション参加について

ウィッシュ・バケーションに参加する条件はありますか。
子ども本人が0歳以上20歳未満で、難病を患い、治療中、通院中であり、その家族全員(親と本人とそのきょうだい)が参加できること。また「楽しみたい!」という意欲を強く持っていること。などが挙げられます。詳しくは下記フォームからお問い合わせください。
ウィッシュ・バケーションの費用負担はありますか。
交通費、宿泊費、テーマパークチケット代は当団体が負担します。ご参加のご家族には、一部の食事代、お土産代等をご自身で負担していただきます。などが挙げられます。詳しくは下記フォームからお問い合わせください。

ご寄付について

寄付をしたいのですが、寄付控除は受けられますか。
はい。当団体は「公益社団法人」の認定を受けていますので、寄付金は特定公益増進法人に対する寄付金の特例(法人税法施行令77条第1項第3号)として、個人・法人ともに、寄付控除の対象となります。
寄付の領収書はもらえますか。
はい。単発のご寄付の場合は、ご寄付の翌月には領収書をお送りします。銀行振込のご寄付は宛先がわからないので、領収書をご希望の場合は、別途ご連絡ください。またマンスリー会員の方へは、年に1度、1年分のご寄付の金額の領収書を、翌年1月にお送りします。

ご支援について

是非活動に参加してみたいのですが。
まずはお気軽にお電話 03-6280-3214 または、下記フォームからお問い合わせください!
ご希望により資料を送付いたします。

btn_otoiawase_x2

TEL 03-6280-3214

PAGETOP
Copyright © 難病の子どもとその家族へ夢を All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.