ふるさと納税(寄附)を通じて支援

  • HOME »
  • »
  • ふるさと納税(寄附)を通じて支援

top
【ふるさと納税】佐賀県NPO支援

公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を は、佐賀県の
ふるさと納税「佐賀県NPO支援」の応援団体として、正式に認定されています。

この制度は、非営利団体等の応援を目的に設置したものであり、
皆さまからの「ふるさと納税」として活用できる制度です。

なお、佐賀県ふるさと納税に伴う返礼品を2023年秋より順次開始予定です!

本寄附金は、当法人の公益活動のために使わせていただきます。
当法人は、今後、多くの皆さまのために活動を推進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

sagabutton

saga

お申し込みは「ふるさとチョイス」(ふるさと納税サイト)からになります。

2023年秋から順次、返礼品についても開始してまります。詳しくは「ふるさとチョイス」よりご確認ください。sagabutton

また東京都中央区のふるさと納税においても寄附先対象となっております。

こちらは中央区以外にお住いの方のみ対象となりますため、ご注意ください。

※中央区ふるさと納税にネット以外からお申し込みされる方はこちらから

hurusatochoice-202209
hurusatochoice2

◆税金の寄附控除について◆

ふるさと納税は、都道府県・区市町村への寄附のうち、2,000円を超える分について、所得税、住民税が控除される制度(上限あり)です。
※税額控除を受けるためには、確定申告を行うか、ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用ください。

【 全額控除される ふるさと納税額(年間上限)の目安 】

自己負担額の2,000円を除いた全額が所得税(復興特別所得税含む)および個人住民税から控除される、ふるさと納税額の目安一覧です。ふるさと納税を行う方の給与収入と家族構成別で表にしていますので、参考にしてください。
※掲載している表はあくまで目安です。具体的な計算はお住いの区市町村にお問い合わせください。

nouzei

出典:総務省「ふるさと納税ポータルサイト」

◆ふるさと納税ワンストップ特例制度◆

確定申告が不要な給与所得者等の方には、「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が利用できます。
この制度は、中央区に寄付をいただいた場合、中央区が必要な情報をお住いの市区町村に連絡をするので、確定申告をせずに寄附金の税額控除が受けられます。
この制度を利用する場合は、特例申請書を提出していただくこととなります。

詳しくは、こちら(中央区ホームページへとびます)

sagabutton

anchor

ご不明な点はお問い合わせください

logo_bk_footer_x2 ふるさと納税について 税務相談について
〒104-0042 東京都中央区入船2-9-10五條ビル4A
TEL:03-6280-3214
FAX:03-6280-3215
中央区役所 総務部 総務課 総務係
〒104-8404 東京都中央区築地1-1-1
TEL:03-3546-5232
FAX:03-3546-2096
ご寄付に関して税理士に無料でご相談できる窓口を設けました。
ご相談の際には、当団体ウェブサイトを 見て連絡した旨お伝えください。
【メールでのご相談】
綿引昭光税理士事務所 info@watahikizeirishi.com

TEL 03-6280-3214

PAGETOP
Copyright © 難病の子どもとその家族へ夢を All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.