今日は3月20日に行われた、活動に参加されたお母さんたちによる女性和太鼓奏団「ひまわりのやうに」の演奏舞台のご報告をさせていただきます。
舞台は、「さわかみグループを知ってもらおう会」という、一般の方にむけた企業イベントで、社会貢献活動のひとつとして演奏の機会をいただきました。

ひまわりのやうににとって、前回が2020年1月のBリーグのハーフタイムショーでの演奏だったので、一年以上ぶりのご披露となりました!

今回は5名の出演が叶いました。
当日は、銀座のヘアサロン「GARDEN Tokyo」さんにお力をかりて、素晴らしいヘアセットも!

みんな華やか&かっこよく仕上げていただき、更に気合いが入ります。

xot0pchokdzxxbbd3a010rfhusciiuglps36i4bq30w4xl4h2p

 

練習はそれぞれしていましたが、5名揃っての音出しは、本番直前の数分間だけでした。
それでもいままでの感覚とあうんの呼吸でまとめていきます。さすがです。

 

本番は見に来てくださった方に和太鼓の音色と共に私たちの想いもしっかりと伝わっているのがわかりました。
ひまわりのやうにでは演奏だけでなく、メンバーにスピーチをしていただくことが多くあります。
今回も一人のメンバーが、お子さまのことを通して人生や、出逢い、繋がることの大切さを伝えてもらいました。
きっと同じ場にいた誰もが自分の人生や大切な人を思い浮かべたに違いありません。

それらの言葉や想いが更に和太鼓の音にのって心に響きます。

 xkhxdaty61389cyvp6xmdagw477kx70i091wkhx0xgbjyui0e6

 

ぜひいつか機会がありましたら、生で聞いてほしい!と思います。