新着ニュース

年別アーカイブ: 2018年

いのちの授業『いま、ここ、にある しあわせ』@横浜市立子安小学校 2018.12.19

今回のいのちの授業は、横浜市立子安小学校の全校生徒約1000人と、保護者・地域福祉関係者の方々を対象に行いました。 子安小学校では、1年生から6年生にかけて”いのちの授業”をしてきたそうで、6年生は当法人が実施する”いの …

いのちの授業『いま、ここ、にある しあわせ』@静岡市立賎機北小学校 2018.12.11

今回は、静岡市立賤機北小学校の全校生徒20名、保護者・地域福祉関係者の方々にお集まりいただき、いのちの授業を行ってきました。 この小学校では、事前に”自己肯定感”についてアンケートをとっていてそのアンケートに基づいて 「 …

【ウィッシュ・バケーション大阪②】2018.11.11~13

この日は、滋賀県から古謝さん家、神奈川県から細谷さん家をご招待しました。 古謝さん家は、ブラジル人のお父さん、日本人のお母さん、愛輝(えりき)くん、愛聖 ナウイラ(ありさ)ちゃんの4人家族です。ウィッシュ・バケーションの …

【ウィッシュ・バケーション大阪①】2018.11.9~11

今回のウィッシュ・バケーションは、当団体にとっても新しい試みがありました! 初めて、スカイマーク株式会社さまからのご協力を得て、沖縄県から幸地さん家をお迎えすることができたのです。千葉県から、佐藤さん家もお迎えし、とても …

【ウィッシュ・バケーション沖縄】2018.10.27~29

今年は、ようやく夏が終わろうとしている10月の沖縄で兵庫県から谷本さん家、東京都から松村さん家をご招待して始まりました。 いつもご協力くださっているカフーリゾート フチャク コンド・ホテルさまに到着したころにはご家族のテ …

【ウィッシュ・バケーション東京】2018.10.22~23

今回は、神奈川県から井上さん家をお迎えしました。 8歳のお誕生日を迎えたばかりの果凜(かりん)ちゃんにとっては、ご褒美のウィッシュ・バケーションにもなりました。 「無事に8歳という日を迎えられたことに、感謝と喜びでいっぱ …

【ウィッシュ・バケーション東京②】2018.10.14~16

この日は、福岡県から田村さんと渡部さんをお迎えしました。 田村さん家は6人家族、祐輝(ゆうき)くんは4人兄弟の唯一の男の子です。ウィッシュ・バケーションにくることになったのは、お母さんのお手紙がきっかけでした。 そこには …

【ウイッシュ・バケーション東京①】2018.10.12~14

街にはハロウィーンの飾りつけで彩る季節、福岡県から志垣さん家、神奈川県から田中さん家をお迎えしました。 田中さん家のお父さん、ライアンさんはハワイ出身。お仕事の関係で日本にいる時に、いまも現役で看護師のお仕事をされている …

【ウィッシュ・バケーション大阪②】2018.9.9~11

神奈川県から小澤さん家、福岡県から林さん家をお迎えしてにぎやかに始まりました! 子どもたちは翌日のパークに向けてのビーズアクセサリー作りで、すっかり意気投合して仲良しになりました。 花桜里(かおり)ちゃんは、色々なこと・ …

【ウィッシュ・バケーション大阪①】2018.9.7~9

大阪でのウィッシュ・バケーション①は、大分県から幸野さん家、福島県から丹治さん家をお迎えしてはじまりました。 実はこの2家族・・・以前からSNSでお知り合いになっていて、お逢いすることを夢見ていたそうです。偶然起こった奇 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 難病の子どもとその家族へ夢を All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.