いつもご支援くださいます船井本社グループ様の舩井フォーラムというイベントに
女性和太鼓奏団「ひまわりのやうに」当団体代表の大住がお招きをいただきました。

パシフィコ横浜メインホール(約1000名収容)という素晴らしい会場、しかもオープニングアクトという大変光栄な機会での演奏!今回は7名編成、そしてプロの石笛奏者である横澤和也さんと初めての“コラボレーション”です。

石笛は太古の昔から日本に存在していたそうで、人工的に作られるものではなく、貝が作り上げる全く自然な楽器だそうです。
石笛の荘厳な音色と和太鼓のリズム。プロの方の胸をお借りして、メンバーも懸命に演奏しました。

kore 180421ひまわりFUNAI_180423_0054

演奏後は大住の講演「ひまわりのやうに生きる」

ひまわりの結成秘話や、メンバーそれぞれのライフストーリーをお伝えしました。

「感動した!」「力をもらった!」

そういった声を多くいただき、イベント終了後に当団体へご支援の連絡をくださる方もいらっしゃいました。
とてもありがたい機会をありがとうございました!

講演後の大住のサイン会も、お陰様で好評のうちに終了いたしました。

大住の著書はこちらからご覧ください!!

※女性和太鼓奏団『ひまわりのやうに』とは・・・
当団体の活動を通じて知り合った『全員“母”たち』で結成。ひまわりのように、太陽に向かって、胸を張って、背筋を伸ばして…。一人ひとりの生き様を、和太鼓の響に乗せて表現します。